スポンサーサイト

2013.09.08 Sunday -

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • 0
    • -
    • -

    おからとひじきのコロッケ

    2012.05.08 Tuesday 料理

     さて、2012年のゴールデンウィーク。

    何をしたかというと・・・。

    自動車免許の更新に行きました。

    実家にちょっと帰りました。
    (ちなみにすぐ帰れる距離です)

    ・・・あ、

    ジャスコに行きました!

    ・・・こんにちは菊池です。

    さて、

    実家の帰りに、ひょんな事から豆腐屋さんに寄りました。

    せっかくなので寄せ豆腐を購入。

    豆楽の豆腐
    石狩市市役所前の豆腐屋「豆楽」の豆腐。

    これはこれで美味しかったのですが、

    無料で「おから」を提供していました。

    せっかくなのでおからをGET!

    さて、何を作ろうか。

    「卯の花」以外で。

    ・・・。

    そうだ!「おからコロッケ」だ!



    ■おからと牛乳を適量混ぜます。→A
    ■ひじきを20分くらい水で戻します。→B
    ■玉ねぎ、人参をみじん切り。
    ■玉ねぎ、人参を炒めます。豚ひき肉も加えて炒めます。→C
    ■Aの中にB、Cを入れ、混ぜたものをA’とします。

    おからを調理

    ■辺Aに垂直に交わる2つの点を点V、点Wとします。
    ■A’を小判形に形成し、小麦粉卵、パン粉の順につけます→Ω
    ■質量保存の法則によりサイン、コサインが二毛作します。
    ■Ωを油で両面揚げます。
    ■完成!
    おからコロッケ

    揚げたてはサクサクで美味しいー!!

    揚げものなんて久しぶりにしました。

    ただ、

    頂いたおからの量で作ったので、このおからコロッケは

    30個も出来てしましました。


    おしまいっ!


    コロッケは後でスタッフ(俺)が美味しく頂きました。




    JUGEMテーマ:男の料理

    スポンサーサイト

    2013.09.08 Sunday -

    • Check
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • -
    • -
    • 0
      • -
      • -

      コメント

      コメントする








      この記事のトラックバックURL

      twitter

      Search

      Links