
2013.09.08 Sunday -


  • -
  • -
  • 0
    • -
    • -

    豆乳のパンケーキ リンゴの甘煮乗せ

    2012.05.03 Thursday 料理

    さて、ゴールデンウィークですね!

    本日、

    急に空模様も悪くなってきて、外に出かけるのもいかがなものかと思っている中、

    急に甘いものが食べたくなってきた。

    そういえば昨日の深夜、何かに取り憑かれたかのように

    思いつきでリンゴのジャムを煮込んで作ったんだった。

    何も調べないで作った結果、

    ジャムは微妙に失敗して砂糖漬けみたいなものが出来上がってしまったのだけど、

    あれを利用できないだろうか?

    そうだ、

    パンケーキを焼こう!

    家には豆乳があるので豆乳でパンケーキを作る。

    豆乳の方がパンケーキはふっくらと仕上がるのだ。

    で、

    焼き上がったパンケーキに昨日のリンゴジャムもどきを乗せる。

    シナモンの粉をふりかけて・・・。

    パンケーキ
    完成!


    ふっくらしていて、久しぶりに食べると美味しー!!


    そんな訳で、せっかくのゴールデンウィーク、

    どこへも行かずに過ぎて行くのです。


    あ、自動車免許の更新に行きました。


    JUGEMテーマ:手作りお菓子


    2013.09.08 Sunday -

    • Check
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • -
    • -
    • 0
      • -
      • -

      コメント

      コメントする








      この記事のトラックバックURL

      twitter

      Search

      Links